Featured Posts

  • Prev
  • Next

初めてのピクニック、鳥に囲まれて

Posted on : 03-04-2012 | By : bzjpee | In : いろいろ

0

今日はとっても天気が良かったですね!やっと春が訪れた感じです。

今日は主人が休みだったので、午前中にちゃちゃっと家の用事を済ませて、娘と大きめの公園にピクニックに行ってきました。
久々にホットモットでお弁当を買って(週末のため食材切れで自分でお弁当が作れませんでした)いざ出発。
12時は過ぎていたので、危うく娘が眠りに入るところでしたが、なんとか無事。
公園まで持ち堪えました。
さっそく程よい位置にベンチを発見、芝に座りたかったのですが、レジャーシートを忘れてしまいましてベンチで昼食にしました。
こう天気が良いと外で食べるお弁当は最高に美味しいですね!
大学生らしき集団もバーべキューを楽しんでいましたよ。

小さい娘がいるのでちゃちゃっと食事を終わらせて公園散策に出かけます。
春休みだけあってちびっ子が多いですね~。
ちょっとしたアスレチックなどがある公園なので、なおさらちびっ子で混んでいました。
何とか娘も滑り台ですべって遊び、フィーバーしたらしく、エンドレス滑り台がはじまりました。
こうなると親は地獄ですね・・・なんせエンドレスなのです。
小さい子供って不思議ですよね、気に入るとエンドレスで遊びますよね。あきないのかしら?

今度は大きな池のアヒル達と戯れます。
娘用のポップコーンがこんなに役に立つときがくるとは!
ポップコーンのおかげで娘、だいぶアヒル達にもててました。
鯉も気持ち悪いほど集まってきて大渋滞を起こしてました。
あまりにも動物に囲まれたのにビックリしたのか、
最終的には親にしがみついて逃げながらポップコーンを投げていました。

子供がいるといままでなかった週末が過ごせますね、平和そのもの。
ソフトクリームなんかも売っていて今日は大盛況だったみたいです。
ちなみに娘と私も食べました、美味しかったです。
皆さんも休日にお弁当とレジャーシートを持ってお出かけはいかがですか?

とっても気持ちいいし、お金も使わないし、エコだし、良い事ずくめですよ。

自分にもしものことがあると考えると、子供のために遺言書って書くべきなのかなぁと悩んじゃう。遺言書の書き方とかよく分からないし・・・
皆さんはどうお考えですか?